ゴミ箱を覗く (Spam Radio.com)

SPONSORED LINK

Pocket

情報氾濫のこの時代においては情報についても「捨てる技術」が必要である。そして捨てる必要のある情報の筆頭がスパムメールであろう。日に日に増えていくスパムメールをいかにストレスなくゴミ箱に直行させるかが日常の課題になっている人も多いだろう。

さてそんなスパムメールだが、ゴミ箱に直行させる前にそこから何か学ぶことがないだろうか、なんて考えた人がいた。スパムは基本的にセールスである。そしてこうもなくならないスパムには日々進化するセールスのスキルが隠されているのではないか、と考えたのである。そしてその人が作ったのがこのSpam Radioである。

このサイトではスパムメールを音声に変換し、バックグラウンドミュージックをつけてラジオ番組にしてしまった、というものである。テキストで見ると「あぁ、またスパムかよ」なんて思ってしまうスパムもこうしてアンビニエント系音楽に乗せて流されるとあまり不快にならないのが不思議である。しゃべっているのは「あなたの年収が一週間で数倍になります!」なんて怪しいテキストなのだが・・・。

新しい技術やサービス、商品が開発されるようになってスパムのように新しく捨てなくてはならないものも増えてきた。こうした新しく捨てなくてはならないものをそのまま捨てるではなくて、そこになにか新しい情報が隠されていないか考えてみるのも楽しいのかもしれない。

そのためにはたまにリアルなゴミ箱やらバーチャルなゴミ箱やらを覗いてみるといいのかもしれない。

Spam Radio

http://www.spamradio.com/

スパムメールを音声に変換しラジオ番組に。

管理人の独り言『キーボード』

ドイツで開催されているCeBITでこんなキーボードが発表されたようですね・・・。こりゃすごい。というか欲しい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.