モデル毎、ではない (Pocketop Inc..com)

SPONSORED LINK

Pocket

ありそうでなかった便利アイテムの登場だ。Pocketop Inc.ではPDA用のワイアレスキーボードを販売している。ワイアレスのため、モバイル環境で空間の融通がきかないときにもある程度自由にPDAとキーボードを配置することができる。

またキーボードを持ち運ぶときはざっくり半分に折りたたむことができるし、ワイアレスなんでケーブルもない。気軽に持ち歩ける点も良い。また付属のドライバソフトウェアはPDAの画面を回転させる機能もついているのでPDAを横に置きながらタイプすることなんてのもできてしまう。

しかしそれらの便利機能よりもなるほどな、と思ったのがこのサイトで「ワイアレスはユニバーサルである。したがって互換性が非常に高い」と書かれていたことである。

このキーボードはPDAの赤外線機能を使っているのでコネクタだとかなんだかを気にする必要がない。赤外線送信部分はある程度の差異があっても対応できるようになっており、コネクタにがしゃんと接続する従来型よりも柔軟に対応できるのだ。結果としてPalmだろうがCLIEだろうがHANDSPRINGだろうが何でもこれ一台でOKということになっている。今までPDA用のキーボードというとモデル毎に発売されていたのでこれは便利である。

モデル毎に発売されている周辺機器をどのようにしたら新しい技術で統合できるか考えてみると面白いのかもしれない。そこでは確かにワイアレスというのは一つのヒントなのかもしれない。

Pocketop Inc.

http://www.pocketopinc.com/

PDA用のワイアレスキーボードを販売。

管理人の独り言『映像体験』

恵比寿の東京都写真美術館で開催されている映像体験ミュージアムに行ってきました。かなり楽しかったです。地下と二階で開催されているのですが、地下のナイフやらショベルやらのオブジェが並んでいる展示が秀逸でした。500円なんでお近くの方は是非いってみてください。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.