友達と悩むシーン (Pizza Zone.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ねぇ、どうしようか、なんて友達ともじもじ悩んでしまうシーンの一つがピザの注文である。せっかく友達の家に遊びに来たんだからなんだか外食とかも面倒だし、ピザとビールなんてなかなかしゃれてるじゃない、あなたたちピザ注文しておいてね、私たちビール買ってくるから、なんてシチュエーションは素敵な感じではあるが、さて注文となると結構迷ってしまうものである。

そんなときはPizza Zoneがいいのかもしれない。このサイトではあなたと友達のピザの好みを考慮して、どのピザを頼めばいいかを教えてくれる。

使い方は簡単だ。まずこのサイトで会員登録すると自分のピザの好みを保存しておくことができる。その会員登録を一緒にピザを食べたい人すべてが完了すれば注文の準備OKである。あとはどれぐらいの量を食べたいのか、どこのピザ屋から注文したいのかを指定するだけで、みんなの好みにあった最適なピザメニューを生成してくれるのだ。

当然自分の友達リストなんかも管理できるので、ピザを一緒に食べる友達が変わったとしても大丈夫だ。まだ登録していない友達にはアカウントを作らせればいいし、既に登録している友達だったらPizza ZoneのIDでもって検索することができる。

インターネットの良い点の一つは、複数の人のデータを比較したり集計するのが簡単な点である。その特徴を利用して、複数の人による意思決定の支援をするというのはなかなかよい着想かもしれない。今度友達と一緒に悩んでしまったときはインターネットがどう利用できるか考えてみるといいのかもしれない。

Pizza Zone

http://www.pizzazone.com/

友達とピザを選ぶときの意思決定支援。

管理人の独り言『ミニッツムービー』

今夜は毎月恒例のミニッツムービーです。やれやれ、また作品つくっていない。しかも仕事は激務だし、最近。まいったね。ミニッツムービーよろしければお越しください。詳細はこちら

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.