利用のシーンを統合する (MyOneRemote.com)

SPONSORED LINK

Pocket

テレビを見ていて電話がなる。電話が終わるとビデオが見たくなる。ビデオに飽きるとCDが聞きたくなる。眠くなったからテレビやらビデオやらCDやらを全部消す。

そんな動作の中でいくつものリモコンやら電話やらを操作しなくてはならなくて、あー、もう!なんて憤慨している人にはMyOneRemoteが良いのかもしれない。

このサイトでは電話と思ったらリモコン、リモコンと思ったら電話、電話リモコンかと思ったらリモコン電話という不思議な機器を販売している。というかコードレス電話を裏返したらリモコンになっている機器なのだが。

この製品を使えばテレビやCDを楽しんでいるときに見つからない着信音にいらいらすることもない。しかも通話しながらリモコン操作もできてしまう。さらに電源ボタンには10個までの動作をプログラムできるので電源ボタン一つで電化製品すべての電源をONにしてお気に入りのテレビチャネルを選択する、なんてことも可能だ。

電化製品のリモコンを統一しよう、という製品は他にもあるが、電話まで統合してしまったところがすごい。たしかにリモコンを扱っている時に電話を扱いたくなる時は多い。

機能が似ているものを統合するだけではなく、利用のシーンが似ているものも統合する。そんな発想をしてみるとまだまだ統合できるものがあるのかもしれない。

MyOneRemote

http://www.myoneremote.com/

リモコンと電話の一体型機器を販売。

管理人の独り言『トランプ』

最近トランプをしていない。そういえば。シャッ、シャッ、と気分良くきってみたいなぁ。意味わからないけれど。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.