ベルトコンベアーからの逸脱 (InMotion Pictures.com)

SPONSORED LINK

Pocket

飛行機の旅は思い切り遠くに行ける興奮をもたらしてくれるが、なんだかベルトコンベアーに乗せられたような気分になってしまうのもまた否めない。離陸、ヘッドフォン、おしぼり、飲み物、食べ物、映画、飲み物、食べ物、・・・、そして着陸。そこにはきちんと定められた手順があり、大人も子供もビジネスパーソンも学生もみんながきちんとそれに従っている。みんながベルトコンベアーに乗せられている。

そんなベルトコンベアーに違和感を覚える人はInMotion Picturesのサービスがよいのかもしれない。このサイトでは飛行機の中で見ることのできるDVDとそのプレイヤーを貸し出すサービスを展開している。

DVDとプレイヤーは出発地で借りて到着地で返せばいい。もしくは往復の旅の場合は、出発地で借りて旅行から帰ったあとに同じ場所で返してもいい。それ以外にも郵送で返したり、そもそも飛行場での時間つぶしのために借りてもよい。

DVDは一枚目は無料でプレイヤーを貸し出すときに既にセットされているので、飛行機にのったらプレイボタンを押すだけである。二枚以上観たいときは有料で追加のDVDをレンタルすることができる。

この方式だと映画に限ってベルトコンベアー式のサービスを受けなくてもよい。自分の好きな時に自分の好きな映画を見ることができるのである。

飛行機の中に限らず、手順が決まっているサービスは他にもある。そのようなサービスにおいて手順と違ったオプションを用意するInMotion Picturesのようなサービスは他にも考えられるのかもしれない。ベルトコンベアーに自分が乗っているな、と感じたらちょっと考えてみてもいいかもしれない。

InMotion Pictures

http://www.inmotionpictures.com/

飛行機で見れるDVDを貸し出し。

管理人の独り言『謝罪』

ごめんなさい。更新遅れました。明日は友人の結婚式です。その打ち合わせをしていたら思い切り飲みすぎました。で今日はばたばたしており、今まで更新不能でした。いけません。今後気をつけます。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.