発想の源泉としてのドメイン (DomainSurfer.com)

SPONSORED LINK

Pocket

新しくウェブサイトを立ち上げようか、なんて時にはドメイン名で結構悩む。そして悩むだけあってドメイン名にはいろいろな発想とかアイデアが含まれているような気がする。発想の源泉としてのドメイン、そんなことを考えてみると面白いのかもしれない。

しかしそのようにドメイン名を活用したいと思っていても、どんなドメイン名があるか世界中のウェブサイトを一つ一つまわるわけにはいかない。そのような時にはDomainSurferが便利だ。

このサイトでは既に登録されたドメイン名をキーワードでもって検索することができる。検索は部分一致検索なのでそのキーワードを含むドメイン名がずらずらと表示される。また、既に登録されているドメインということはある程度誰かが悩んでつけたドメイン名である。したがって眺めているだけで「おぉ、そう来るか」なんてものがあってとても楽しい。

また検索時にはキーワードがドメイン名の先頭に来るものだけを検索するなんてオプションもあるので必要に応じて使い分けてみてもいいだろう。

文章を書くときには類義語辞典を良く使うが、ドメイン名、商品名、キーワード、コピーなどを考えるときはDomainSurferのような「ドメイン発想辞典」を使ってみてもおもしろいのかもしれない。知識としてのドメイン、という発想は奥が深そうだ。

DomainSurfer

http://www.domainsurfer.com/

既に登録されたドメインをキーワードで部分一致検索。

管理人の独り言『東京非凡会』

がんばれ社長の武沢さんにおよばれされて東京非凡会なる交流会に参加してきました。やはり人との交流は楽しいなぁ。というわけで今日は百式ナイト。よろしければお越しください。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.