鏡とフラストレーション (Bangs Made Easy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

知らなかったのだがBANGとは「額の辺りで切りそろえた前髪」という意味なのだそうだ。もちろんすどん!とかばたん!とかの擬態語の意味もあるのだが。さて、Bangs Made Easyはそんな前髪に関する製品を販売している。

この製品を使えば一人でもらくらく前髪を切りそろえることができるという代物である。仕組みは簡単でサンバイザー(懐かしいな、響きが・・・)のようなものをかぶり、そのひさし(これまた懐かしいな)に沿ってはさみを入れていくだけである。

また、ひさしの部分は多少そりあがっているので切った前髪はそこにたまるのであとで床を掃除する必要もない。高さや角度の調節はそのサンバイザーをずらして行う。さらにこの製品には髪切り用のはさみ、くし、使い方ビデオが含まれている。

サロンに行くまでもなくちょっと整えたい場合や、すぐ髪が伸びてしまう子供に使うには便利なのかもしれない。

前髪に限らず、鏡を見たり、手鏡を使いながらぎこちなく作業をするシチュエーションは結構ある。そんなシチュエーションにおけるフラストレーションを解決できるような仕組みを考えてみるとおもしろいかもしれない。今度鏡を見たらそんなことを考えてみよう。

Bangs Made Easy

http://www.bangsmadeeasy.com/

前髪を簡単に切れる機器を販売。

管理人の独り言『百式ナイト』

今月の百式ナイト用の申し込みフォームできました。こちらからどうぞ。さて今月もがんばりますかね!是非是非お越しください。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.