経路で検索する (Pets Welcome.com)

SPONSORED LINK

Pocket

旅行に行くんだけどペットどこに預けようかしら?なんて悩む人は多い。そんな人のためにペットOK!の宿泊施設、リゾート地などを紹介、検索できるのがPets Welcomeだ。

このサイトでは施設の種別、場所などでも検索できるが、おもしろいのは「経路で検索する」という機能だ。使い方は簡単でここからここまで行きたいのだけれど、と指定すればよい。それだけでそこまでの道筋およびその途中途中でペットOKですよという宿泊施設やリゾート地なんかを表示してくれる。当然地図と一緒に示されるのでどこらへんで休んで、どこらへんで遊ぼうかなんてことも一目瞭然である。

旅行というと出発地と到着地しか普通は頭にない。途中の道筋は到着地に辿り着くまでのしょうがないプロセスなのである。しかしこの「経路で検索する」機能を使えばその途中の道筋にまで意識を向けさせることができる。この機能がなければ知りうることができなかったことを知ることができる。

出発地から到着地まで、現実から目標まで、昨日から明日まで。そんな時間的、空間的、意識的な移動についてのサービスではPets Welcomeのように「経路で検索する」機能を追加してみてもいいのかもしれない。

Pets Welcome

http://www.petswelcome.com/

ペットOK!の宿泊施設、リゾート地を検索。

管理人の独り言『神南テレビ』

ひさびさに神南テレビに出演(?)。やはりインターネット放送局は楽しかった。百式でもやろうかなぁ、と思ったり、思わなかったり。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.