予想もしなかった (Karma Machine.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「make a person’s day」という表現はわりに好きである。直訳すると誰かを喜ばせる、という意味になるだろうか。しかし単に喜ばせるのではなくて、予想もしなかったやり方で喜ばせる、といったニュアンスがあるように思わせる。

レジで小銭がなくてあたふたしていたら後ろの人が小銭を出してくれたとか、通勤途中にランニング中の学生に挨拶されただとか、そんなことだ。たったそれだけの小さなことである。でもその日一日ハッピーでいられるような出来事があったときに「It totally made my day!」なんて使い方をする。そんなことを言っている人を見るとこっちもなんだかハッピーになってしまうから不思議である。

さてそんな予想もしなかった小さな親切を演出させてくれるのがKarma Machineである。このサイトでは匿名で「ありがとう!」だとか「笑って!」だとかを好きなイラストに添えて送ることができるのだ。使い方は簡単で相手の名前とメールアドレス、メッセージをイラストに添えて送るだけである。

予想もしなかったやり方で気持ちを伝える。予想もしてなかったからこそ伝えたかった感情が倍増する。無論逆効果になってしまうリスクもあるにはあるが、「予想もしなかったことによる驚き」を演出する仕掛けは考えてみてもいいのかもしれない。

Karma Machine

http://www.karmamachine.com/

匿名でちょっとした一言を友人に送信。

管理人の独り言『さてさて』

今年の風邪はなかなか強敵。困ってしまいます。風邪薬でボーっとしていて仕事にならん。まいったね。まぁ、こんな時は「仕事はしない!」と決めてかかりましょう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.