忘れてしまった楽しみ (Chapter-a-day.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Chapter-a-dayはスザンナさんという女性経営者が会社の女性社員達が育児や仕事に忙しくてあまり本を読んでいないことに気づいたことからはじまった。

もっと彼女達にも本を読んでもらいたいと思ったスザンナさんは彼女がその時読んでいた本の一部をメールで送りつけたのだ。すると、続きをもっと送って欲しいだとか、本について夫と話をすることができてとても良かっただとか、思ったよりも大きな反響があった。

毎日たった五分の読書で、昔、本を読みふけった時分の楽しみを取り戻すことができる。そんなことに気づいたスザンナさんは図書館およびオンラインブックストアと提携してChapter-a-dayのサイトを運営しはじめた。

このサイトに登録すると毎日五分程度で読める本の一部がメールにて送られてくる。月曜日から金曜日まででだいたい本の最初の一章から二章が送られてくる仕組みである。ただ次の週になると今度は違う本の一部が送られてくるため、続きが読みたい場合は近くの図書館でその本を借りるか、Chapter-a-dayのサイトで本を購入するかしなくてはいけない。

読書に限らず、他にもいつの間にか忘れてしまった楽しみというのはいくつかあるような気がする。そんな楽しみを今一度思い出させてくれるような仕掛けを考えてみるとおもしろいビジネスが思いつくのかもしれない。

Chapter-a-day

http://www.chapter-a-day.com/

毎日5分の読書をメールで送ってくれる。

管理人の独り言『なんとか』

風邪が抜けきっていないような気もするがなんとか今週もがんばっていきましょう。さてさてがんばりますかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.