作用と反作用 (AnswerTool.com)

SPONSORED LINK

Pocket

メールを受信する。返事を書く。返信する。

毎日何気に行っている作業ではあるが、その作業を効率化できたらどんなにか楽だろうか。そんなことを考えたのがAnswerToolである。このソフトウェアを使えば「こう来たら返す!」式のテンプレートをデータベース化して利用できる。

よく聞かれる質問への返信、オークション落札後のお決まりのメール、営業報告などなど。それらのメールがデータベースから必要なテンプレートを選んでちょこっと変えて返信するだけで済んでしまうのだ。またこのソフトは今使っているメーラーのバックグラウンドで動作するので、特殊なメーラーに乗り換える必要もない。

また、そのテンプレートのデータベースは社内LANで共有できるように設計されている。したがってカスタマーサポートの部署なんかにおいて活用すれば一貫性のあるサポートを実現しながら業務の効率化を図ることができるだろう。

物理においてもそうであるが、作用があるところ、必ず反作用があるものである。メールにおいてはそれは受信、返信である。そうした作用、反作用の観点からビジネスプロセスを洗い出してみるとおもしろいのかもしれないなんてちょっと思ってしまった。

作用、反作用に対してテンプレートを用意し、データベース化してみる。そんなサービスは他にもあってもいいのかもしれない。

AnswerTool

http://www.answertool.com/

メール返信のテンプレートをデータベース化。

管理人の独り言『百式ナイト』

百式ナイトまたしても満員御礼でした。ありがとうございました!今回は神南テレビ生中継とか入って楽しかったですね。また来月もよろしくお願いいたします!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.