周辺機器やアクセサリーのPC化 (WebCam Recorder.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまにやったりするが自宅のPCから生中継で行うインターネット放送は面白い。ウェブカメラだけを使ってだらだら流すだけなのでテクニックも何もないが、何しろ自分がテレビ局みたいになった気がするのがよい。すごくよい。

そう考えると既にウェブカメラという機器を通じてテレビはPCの中に入り込んでいるのだな、と感慨深く思った。そして自然な流れで次に考えるのが、PCの中にテレビが入り込むとウェブカムになるのなら、PCの中にビデオが入り込むと何になるのかな、という点だ。

その答えの一つはWebCam Recorderであろう。これはまさしくビデオのようにウェブカメラの映像を録画できるのだ。録画はハードディスク上に行われるためランダムアクセスも可能だ。ビデオというより最近流行のハードディスクレコーダーそのものである。

テレビとウェブカメラのように、家電がPCの中に入り込んでいるものはたくさんある。ステレオもそうだし、電話もそうだ。だったらテレビとビデオのような関係もPCの中に作れるのかもしれない。もっと言えばテレビとその他付属品のような関係もPC上に再現できるのかもしれない。

家電のPC化を考えるときに周辺機器やアクセサリーも一緒に考えてみるとおもしろい製品が考え付くのかもしれない。

WebCam Recorder

http://www.webcamrecorder.com/

ウェブカメラの映像を録画。

管理人の独り言『充電サービス』

携帯電話をチョロQのように動かすと充電できればいい、というアイデアをいただいた(高橋さん、ありがとうございます)。で、思ったのだが消費者向けの軽い肉体労働による発電機って結構ある。そんな発電機を使って街角で発電し、その電気を切り売りする「発電スタンド」っておもしろいのではないだろうか。だめかな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.