好意とその結果 (WeTip.com)

SPONSORED LINK

Pocket

残念ながらよかれと思ってした行為の全てがうまくいくわけではない。まったく悪意はなく、それどころかこれは善意によるものとしかいいようがないという確固たる決意を持って行ったことでも悲惨な結果を招くことがある。

そんな状況の一つが犯罪を目撃した場合である。幸運にもそういった状況に遭遇したことはないが、善意と正義感から犯人に立ち向かうのは必ずしも正しい選択とは言えない場合がある。

そうした場合にはWeTipがいいのかもしれない。このサイトでは匿名で犯罪情報を通報できる。無論警察に電話をかけるという手もあるのだが、電話で声さえも知られたくない場合などには有効なのかもしれない。一刻を争う場合などにはあまり有効ではないが。

対処の仕方を知らないが故に好意や善意がまわりまわって悲惨な結果を生む。そんな状況を打破するために、WeTipのような好意は好意のまま専門家に取り次いであげる仕組みが必要なのかもしれない。

好意とその結果について広く世の中を見回してみると新しい仕組みが考えられるのかもしれない。

WeTip

http://www.wetip.com/

見かけた犯罪を匿名で通報。

管理人の独り言『トランポリン』

UNIQLOのトランポリンのCMがいい感じである。あんな風にとべたら気持ちがいいだろうなぁ。トランポリンの体験ってどこかでできないだろうか。調べてみよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.