投稿型コンテンツのスタイル (Slow Wave.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ある日、シンディ・クロフォードとデートした。近くの公園にローラーブレードをしにいったのだ。だけどなぜか僕はローラーブレードを持っていなくて子供が乗るようなピンクの小さな自転車に乗っていた。

「ちょっと待ってくれよぉ」なんて言いながら一生懸命自転車をこぐのだがシンディはどんどん遠くに行ってしまう。しかも不思議なことにシンディの身体がどんどん大きくなっている。気がついたときにはシンディはもう見えなくなってしまった。僕は森の中でピンクの自転車に乗って一人取り残されていた。

そんな夢を見たらSlow Waveに投稿してみるといい。このサイトでは読者からの夢物語をもとに四コマ漫画をつくり、それを掲載している。

サイト上にはバックナンバーも掲載されていて奇妙な物語を読んでみたいなぁ、なんて時にはお勧めである。また、このサイトの奇妙な物語がうけているらしく、既にコンテンツのコミック化もされているという人気ぶりだ。

インターネット上にはSlow Waveのように読者からの投稿を受けつけて掲載する、という主旨のサイトも多い。そのようなサイトを運営する場合悩むのは投稿されるコンテンツの品質やスタイルがばらばらだということだ。

その点、Slow Waveは受け付けるコンテンツは夢物語のみ、表現するスタイルは四コマ漫画のみ、と非常にわかりやすい。投稿方コンテンツをお持ちの方はそのスタイルについて今一度考えてみるとおもしろい発想ができるのかもしれない。

Slow Wave

http://www.slowwave.com/

夢物語を投稿すると四コマ漫画に。

管理人の独り言『ジャネット』

ジャネットの来日記念アルバムを買う。CDとDVDの二枚組みで非常にお得だ。ビデオもVHSからDVDに変わっていっているようにCDもいずれDVDにとってかわられるのだろうか、なんて思ったりした。DVDは良い。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.