完璧な自分 (SEE STORM.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「テレビ電話?誰もすっぴんや寝癖のついた顔をさらしたくないから普及しないわよ」なんてよく言われる。君はすっぴんでも大丈夫だよ、なんて言ってみるが、グラスの中の氷の一回転ぐらいで軽く受け流されてしまう。

こんな経験から、やれやれテレビ電話は前途多難だなぁ、なんて思っていたらSEE STORMを見つけた。

SEE STORMのテレビ電話に映るのは「いつでも完璧な自分」である。自分の上半身の写真をSEE STORMに送ればその画像をもとに自分の立体モデルを作ってくれるからだ。テレビ電話での会話で相手に見えるのはそのモデルである。すっぴんでもないし、寝癖もついてない。

しかも話した音声を認識してちゃんと唇を動かしたり、表情を変えたりしてくれるから自然な会話が楽しめるというわけである。

また自分の写真はなぁ、なんて人はSEE STORMのサイトからいろいろな立体モデルを購入することもできる。女優さんや大統領みたいなモデルや、クマなんてのも販売されている。

人はいつでもどこでも完璧を目指していたいものである。完璧な自分を演出するために何が出来るか考えてみるとおもしろいかもしれない。

SEE STORM

http://www.seestorm.com/

テレビ電話用の顔を販売。

管理人の独り言『創造的破壊』

シュンペーターではないが、今年は創造的破壊を積極的に行っていきたい。惰性で続けていたものはどんどん作り直していこう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.