受け流している情報 (Rock Wisdom.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Rock Wisdomはいわゆる「名言」を集めたサイトである。ただしこのサイトがちょっと変わっているのはそれらの名言は、偉人や有名人の言葉ではなくて全て歌詞から引用されたものである点である。

なるほど、と思った。

この曲って歌詞がいいよね、なんて歌も確かに存在するが、たいていの曲は(特にノリがいい曲なんてのは)歌詞などさびの部分ぐらいしか記憶に残っていない。また外国の曲なんかはもっとひどくて聞き取れるのはほんのわずかだったり、全く聞き取れなかったりする。

しかし歌詞はそれなりの思いを込めて一生懸命作られたものだし、そこにはなにかしら学ぶものがきっとあるはずなのだ。そういう意味でRock Wisdomは今まで聞き流していた歌詞というものの情報価値をぐんと高めたといっていいだろう。

歌詞に限らず、普段なんとなく受け流している言葉や情報をじっくり観察できる仕組みをつくってみると面白いのかもしれない。

Rock Wisdom

http://www.rockwisdom.com/

歌詞に隠された名言を紹介。

管理人の独り言『い、いかん』

のっぴきならない事情により更新が大幅遅れ。今回はやばかった。毎日更新の掟がやぶられるところでした。というわけで更新遅れてごめんなさい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.