移行に注目 (Re-route.com)

SPONSORED LINK

Pocket

メールアドレスが変わるといろいろ面倒だからプロバイダーは今のままでいい、という人は結構多い。明らかに条件の良いプロバイダーが他にあってもである。

そういった人にはRe-routeのサービスがおすすめだ。このサイトでは旧メールアドレスから新メールアドレスへの移行をスムーズにしてくれるサービスを提供している。

使い方は簡単で新旧のアドレス(両方とも有効になっていないといけない)を登録するだけだ。すると、旧メールアドレスに来たメールを新アドレスに転送してくれるのは当然として、旧メールアドレスにメールを送ってきた人に「メールアドレスはこう変わりました」のお知らせメールも自動で送ってくれる。

新サービスが次々と出現する中、こうした移行にまつわるサービスはあまり充実していない。便利な新サービスに移行するためには面倒な手作業での移行をしなくてはいけない、なんてのはよく聞く話である。

こうした移行のサービスを提供するには新旧サービス両方に精通していなくてはいけないという難関はあるが、移行というプロセスに注目してみると面白い発想ができるのかもしれない。

Re-route

http://www.re-route.com/

メールアドレスの移行を支援。

管理人の独り言『一年の計』

今年達成すべき目標を五つ立ててみた。個人的に達成が楽しみな目標は「一つ楽器を覚える」と「行ったことのない国に行く」だ。何を覚えるか、どこへ行くか。嬉しい悩みである。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.