時間節約の新しい形 (Player Auctions.com)

SPONSORED LINK

Pocket

痛みの剣、恐れなき盾、翼のブーツを150ドルで売ります。なんのこっちゃ?と思ったら最近流行のオンラインゲームのアイテムだった。

Player Auctionsはオンラインゲームのアイテム、ヒントなどを売買するためのオークションサイトである。実在するものではなくゲーム上のデータのみが売買されている。取引が成立するとゲーム内で売り手と買い手のキャラクターがアイテムの交換をする、というから極めてバーチャルな仕組みである。

話は変わるが、最近友達に「一日のうち、何時間コンピュータの前に座っている?」と聞かれて「なんて変な質問だ、そんなの一日中に決まっているじゃないか」と思ってしまった。変なのはその質問じゃなくて自分の答えだと気づくまで約30ミリセカンドぐらいかかった。人は確実にコンピュータの前で過ごす時間が多くなってきている。その事実が当たり前すぎて認識できなかったのである。

人は時間を節約することにお金を払う。そう考えるとオンラインゲーム、メール、ネットサーフィン、チャットの登場は新しい時間の節約方法を必要としているのかもしれない。キャラクターをレベルアップさせるための時間をお金で買う。そんなことをPlayer Auctionsでは本質的に行っていると思うのだ。

コンピュータの前で過ごす時間をどうやったら節約できるか、そこには従来とは全く違った時間節約の方法が隠されているように思える。コンピュータを睨みながらそんなことを考えてみると新しい仕掛けを思いつくのかもしれない。

Player Auctions

http://www.playerauctions.com/

オンラインゲームのアイテムをオークション。

管理人の独り言『よくよく考えると』

1月20日で百式も二周年を迎えていた。ばたばたしていたら忘れていた。おめでとう(>自分)。サイトももうちょいリニューアルかけますかね。個人的にはXMLとか使ってみたいなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.