統合とその先 (PC Stitch.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日友人と話していたら「写真はプロ用途だとしても最近はデジカメで十分ですね」なんて教えてもらった。デジカメの性能がそれだけ上がったということか。実にさまざまなものがデジタルに、パソコンに統合されつつある。

そう考えると「これもパソコンに取り込むことができます」という流れよりも「パソコンにあるこのデータを使ってこんなことができます」なんていう逆転の発想的な商品やサービスってもっとあっていいんじゃないかな、なんて思う。

PC Stitchは考えようによってはそのような商品のうちの一つである。このサイトで購入できるソフトウェアを使えばPC上のデジタル写真を刺繍のパターンへと落としてくれる。

使い方は簡単で、刺繍にする時の大きさと色数を指定するだけである。それだけで今までとてもじゃないけれど出来なかったような複雑なパターンの刺繍を作ることができるのだ。

なんといっても刺繍、というところが良い。デジタル写真を普通の写真に落としたり、ポスターにするような単純な発想ではなくて、広く「写真」というメディアをどう活かせるか、という発想が良い。

なんでもかんでもパソコンに統合されていく今日この頃、パソコン上のデータをいかにリアルな世界で活用させていけるか考えてみると面白い発想ができるのかもしれない。

PC Stitch

http://www.pcstitch.com/

デジカメ写真を刺繍パターンに変換。

管理人の独り言『博多の銘菓』

博多といえばひよこ。博多には博多限定「大のひよこ」なるものがあるらしい。巨大ひよこ。是非食べてみたいと思ってちょうど出張していた友人に頼んでみたが予約しないと買えないぐらいの人気らしい。売り切れていたそうだ。い、いつか食べたい・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.