タイミングで価値を生む (Email Alibi.com)

SPONSORED LINK

Pocket

タイミングをずらすことによって価値を生むサービスがある。将来のお金を前借りするローンもそうだし、当日の受付時間を前倒しにする事前登録の制度なんかもそうだろう。

インターネット上のサービスにもそんな仕掛けはまだまだ応用できるかもしれない。

Email Alibiはメールを送るタイミングをずらすことによって価値を生んでいるサービスである。このサイトで登録すると自分の好きなタイミングでメールを送ることができるのだ。お友達の誕生日に合わせてメールを送ったり、はたまたリマインダー的に自分に作業指示を送ってもいいだろう。

こういったウェブ系のメールサービスは登録するたびに新しいメールアドレスを発行されて困ったりすることが多い。しかし、このサービスでは自分のメールアドレスをそのまま使える点もなかなか便利である。

タイミングを早くしたり、遅くしたりすることによって顧客の時間を最適化してあげる。そんな視点がどう活かせるか自社のサービスを見直してみると新しい仕掛けが思いつくのかもしれない。

余談だが、このEMALIALIBIの機能はメーラーによっては実現されているものもある。しかし、このサイトではそうした機能をウェブ上に持ってくることによって価値を生んでいる。ローカルのソフトウェアで実現されているものをウェブ上に持ってくる、そんな発想も素敵かもしれない。

Email Alibi

http://www.emailalibi.com/

タイミングをずらしてメールを送信。

管理人の独り言『走る』

腕立てや腹筋をやってはいるがやはり今年は走ることもメニューに入れようと思う。またジムじゃなくて外を走ることにしよう。外に出ることの利点は必ず遠くに行った分だけ帰ってこなくてはいけない点だ。途中でやーめた!っていう甘えがない。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.