言葉があるところ、ないところ (BlogStickers.com)

SPONSORED LINK

Pocket

この前友人と食事をしてたら友人の子供のよだれかけに「My mom is hotter than yours!(僕のお母さんはお前のお母さんよりイカシテルゼ!)」と書いてあった。キュート、である。

その子は小さいのでまだそのようにはしゃべれないが、しゃべれるようになったらよだれかけに書くまでもなくそう言うのであろうな、と思った。

そして赤ちゃんに限らず人は言葉を持たないところに言葉を持たせるのが好きである。車にステッカーを貼ったり、携帯にシールを貼ったりするのはそういった心理であろう。しゃべれないものをしゃべらせることによってより、親しみをこめることができるからだ。

そういった意味ではウェブログ(インターネット上の日記型のコンテンツ)にステッカーをつけることの出来るBlogStickersはなかなか素敵である。

このサイトには世界中のウェブログ愛好者から寄せられた楽しげなステッカーが並べられている。気に入ったものがあれば自分のウェブログに貼り付けても良い。気に入ったものがなければもちろん自分で投稿して掲載してもらうこともできる。

「BLOGGER ON BOARD」、「JUST BLOG IT」、「I BLOG FOR NOBODY」・・・。どこかで聞いたことがあるようなコピーも並び、眺めているだけで楽しい。

しゃべれないものをしゃべらせることによって、より親しい存在へと変化させる。そんな発想が、よくわからないけれど、活かせるシーンなんてのがあるのではないかな、と思う。

BlogStickers

http://www.blogstickers.com/

ウェブログにつけるステッカーを配布。

管理人の独り言『がんばれ社長』

僕の好きなメルマガ、「がんばれ社長」の武沢さんと飲みに行く。あいかわらず面白い人である。多少の問題があろうとも、完璧にできなくても、とにかく行動してしまうところが尊敬に値する。そうした思い切りの良さみたいなものを今年は身に付けていこう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.