気になる数値 (Amazon Scan.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近友人で本を出す人が多くなってきた。そんな友人達の関心ごとはオンライン書店のアマゾンで何位につけているかだったりする。友人としても暇さえあれば何位につけているかをチェックしては一喜一憂のメールなんか出したりなんかしちゃったりする。

そんな気になるアマゾンのランキングだが、チェックしたい書籍が複数あったり、ランキングの推移を記録しておきたい場合はいちいちアマゾンのサイトにいって手作業でランキングを調べるのは面倒だったりする。

そんな時はAmazon Scanが便利である。このサイトでは気になるアマゾンの商品のランキングの推移を記録、管理できる。書籍だけではなくCDやDVDのランキングも調べられるし、自分が調べたいアイテムだけのリストを作って管理することもできる。

アマゾンのランキングだけではなく日常の中で「気になる数値」は他にもある。株価なんてのはその筆頭であろう。続々と新サービスが登場する中、これからどんどん「気になる数値」は増えていくであろう。それらの数値に注目してみると面白いツールが開発できるのかもしれない。

Amazon Scan

http://www.amazonscan.com/

アマゾンのランキング推移を管理。

管理人の独り言『正規表現』

ちょっと必要に迫られて正規表現を調べ直してみた。その甲斐あって生産性が5000%ぐらいアップした。検索や置換に欠かせない正規表現であるが、UNIXな人以外にはあまり知られていない。非常に便利なのだがなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.