弱み返し (ZooDoo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

動物の糞は非常に良質な肥料になるという強みがある。しかし同時に、汚いとかくさい、とかの弱みもある。したがって廃棄されちゃったりする。その弱みゆえに強みが活かしきれていない。

ZOODOOはそんな動物の糞の弱みを解消することによって動物の糞が本来持っている強みを引き出している。引き出しているどころか、さらに価値を高めている。こういうビジネスは好きだ。

この企業は動物園の動物の糞を集め、それを彫像や石板などのように加工して園芸愛好者向けのギフトとして販売している。もちろんそれらは肥料として活用できる。形状が気に入ったのならしばらく飾っていてもよい。

サイトを見ていただければわかるが「これが糞?」というぐあいに華麗なオブジェが並ぶ。さらにZOODOOではこれらの形状をカスタマイズすることもできるので、企業のノベルティなどとして活用してはいかがですか?と提案することも忘れない。

強みに比べて弱みは強調されがちである。しかし、本来注目すべきはその強みである。強みは活かし、弱みは解消する。弱みがために強みを殺してはならない。

そもそも社会や企業とはあるシステムの弱みを解消してその強みを活かすために形成されたものである。弱みを見つけた時こそがその強みを活かすチャンスなのかもしれない。

ZooDoo

http://www.zoodoo.com/

動物の糞を加工して園芸愛好家用のギフトへ。

管理人の独り言『象』

今回のサイトではちょっと大きいかなと思ったが同サイトの象を掲載させていただいた。GIFアニメの動きがなんともかわいいですねぇ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.