時間への認識 (Tempur World.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今年最も「買ってよかったぁ!」と思えるのがこのTempur Worldの枕である。

ヨーロッパに本拠地を置くTempur Worldは耐圧分散機能を持つ新素材で枕やマットレスを開発、販売している。

これが実に気持ちいい。なんといってもスペースシャトル打ち上げ時の衝撃を吸収するためにもともと開発されたというから、文字通り引きずり込まれるように眠りにつける。

よく言われることだが人は人生の三分の一を寝て過ごす(個人差はあるが)。その時間をいかに過ごすかは人生のあり方を大きく左右するのだ。そういった意味ではこの枕、ちょっと値は張るがいい買い物をした!と自信を持って言える製品である。

以前、三週間かけて自分が何にどんな時間を使っているか調べたことがあった。そこから学んだのは自分の時間認識の甘さであった。時間をかけたつもりが10分しかかけていなかったり、ちょっと10分が2時間だったりした。

寝る時間に限らず、人は自分がどのように時間を使っているか把握しておくべきだと思う。費やした時間に見合う成果をあげていけるよう、来年も努力しよう。

Tempur World

http://www.tempurworld.com/

とてつもなく気持ちの良い枕やらクッションやらを販売。

管理人の独り言『日本へ』

今ごろは日本へ向かう飛行機の中です。アメリカは楽しかった。さて日本に帰って来年の計でもたてますかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.