ネットワークと交換と簡単さと (reply tv.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今一番欲しいものは?なんて聞かれたらまず間違いなくこれであろう。早く日本にも上陸してもらいたいものである。

reply tvはいわゆるデジタルビデオレコーダーである。テレビ番組をビデオテープではなくてディスクに記録する。ディスクに記録するから何回録画しても画質は落ちないし、好きな場面を巻き戻しとかしたりせずに瞬時に見ることができる。

実はこのreply tv、ずっと前から存在していて、かつデジタルビデオレコーダーは日本でも最近は店頭で見るようになった。

しかし今なぜreply tvに注目すべきかというとそれがネットワーク対応だからである。この機能によってなんと自分が録画したテレビ番組をネットワークを通じて友達と交換できるのである。

今までだったらおもしろい番組があったら「今おもしろいのがやっているから見て!」なんてあせって電話していたのだが、そんな必要は全くなくなる。おもしろいなと思ったら即録画、ボタン一発で友達に送信できるのである。しかも一時期流行したデジタル音楽交換サービスのようにパソコンを立ち上げる必要もない。誰もが簡単に利用できるサービスなのである。

デジタル音楽交換サービスの時のように法的にクリアしなくてはならない問題はあるだろうが、いまやビデオまでネットワークで簡単に交換できるようになったとは感慨ひとしおである。

友達と何かを交換、なんて行為を次に行う時にはそれがネットワークで可能かどうか今一度検討してみるといいだろう。

reply tv

http://www.replaytv.com/

ネットワークで友達にテレビ番組が送れる。

管理人の独り言『クリスマス』

街はクリスマス一色であった。テレビをつけてもクリスマス一色。ふうー。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.