無意識の心配 (Idea-A-Day.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インターネットがその他の情報メディアと異なるのは、使う人が能動的に情報を取りにきているという点である。使う人には確固たる目的があり、少しでもその目的を妨げるものを嫌う。

少しでもその目的を妨げるもの、には人が無意識に行う「心配」も含まれると思う。例えばサイトの更新に関して人が抱く心配は次のようなものである。

「このサイトは今日は更新されているだろうか」、「木曜日更新のはずだが、今日は何曜日だったっけ」などなど。

これらは殆ど無意識に行われている。しかしこれらの「心配」をどれだけさせているか、もしくは、させていないかがそのサイトに好感を抱かせるかどうかの重要なファクターになっていると思う。

Idea-A-Dayも毎日更新のサイトである。こんなのがあったらいいな、なんてアイデアを雨の日も風の日も紹介している。雨だろうが雪だろうが、土曜だろうが日曜だろうが毎日更新だ。今日は更新してるかな?なんて心配する必要がない。安心できる。

サイトを見た人にどれだけ無意識にでも心配させないか。そんなことがこれからのインターネットビジネスに必要な気がする。

Idea-A-Day

http://www.idea-a-day.com/

こんなのがあったらいいなのアイデアを毎日更新。

管理人の独り言『やれやれ』

いかん。ばたばたしすぎである。映像も作らなくちゃいけない、原稿も書かなくちゃいけない、運動もしなくちゃいけない。やれやれである。元気を出していきますか。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.