生き残る自信 (Hydro-Photon.com)

SPONSORED LINK

Pocket

21世紀最初の年はある意味「サバイバル」の年であった。今後世界がどう動いていくかは誰にもわからないが、自分で自分を守る術は常に身につけていたいものである。

Hydro-PhotonのSTERI-PENは紫外線を利用した水の殺菌システムである。ただしシステムといっても複雑な装置が必要なわけではない。ペンの形をした機器をコップ一杯の水に入れるだけだ。一分程度でその水が飲めるようになるまで殺菌してしまう。

昔よく小説などで読んだのは現代人が過去にタイムスリップしてしまい、ライターを持っていたおかげで太古の人に神とあがめられる、といった物語だった。しかし、最初に持っていたライターを使いきったあとは太古の人と同じ程度の技術しか持たず、マッチ一本でさえ作ることができない。そんなオチだったような気がする。

技術は進歩し、生活は便利になった。しかし自分一人が荒野に放り出されたときに何ができるか、そんなことを考えてみると新しい境地がひらけるのかもしれない。

実際にそんな状況に追い込まれることはまずないかもしれないが、「自分一人でも生きていけるだけの技術はある」と自信を持つことで今まで出来なかったことが出来るようになる、というのは十分ありえることだと思う。

生き残るための自信、それが自分にあるか、自問してみてもいいかもしれない。

Hydro-Photon

http://www.hydro-photon.com/

水を飲めるように殺菌する器具を販売。

管理人の独り言『バニラスカイ』

カリフォルニアでは映画三昧である。今日はトム・クルーズのバニラスカイを鑑賞。なんだ、なんだと思っているうちにそう来たかぁ、という展開でした。ため息。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.