情報は発信する人に最も集まる (Catch of the day.com)

SPONSORED LINK

Pocket

大好きだったREDHERRING社のコラム、「CATCH OF THE DAY」が休刊になってしまった。来年からまた始まるかもしれないし、始まらないかもしれない。

このコラムではREDHERRING社のRafe Needlemanさんが毎日シリコンバレーの「空気」を伝えてくれていた。今日どこそこのベンチャーの社長とこんなディスカッションをした、こんな新製品が今話題である、などなど。シリコンバレーにいるからこそ入手できる情報の数々をわくわくしながら読んでいたものである。

そしてこのコラムは一つ僕にすごく大事なことを教えてくれた。

Rafeさんが僕に教えてくれたのは「情報発信の重要さ」である。情報は発信する人にこそ最も集まる、のである。コラムを読んでいてもRafeさんが普通のメディアでは手に入らないような情報、広範囲にわたる人脈を築き上げたことがわかる。きっとコラムに書いているのは彼の知識の氷山の一角でしかないだろう。

Rafeさんは12月から1ヶ月の休暇に入るそうだが、Catch of the dayでメールアドレスを登録すればRafeさんの次の動きについて知らせてくれる。貴重なシリコンバレーの情報を入手したい方、そして情報発信とはどういうものかを垣間見たい方は登録してみるといいだろう。

Catch of the day

http://www.catchoday.com/

REDHERRING社のコラムニストRafeさんの近況がわかる。

管理人の独り言『時間管理』

先日から始めている時間管理だが、非常におもしろい。管理表を手元において、日々何したかの記録をつけておくだけなのだが、いかに今まで時間の認識がまちがっていたかに気づく。1時間ぐらいやっただろ、なんてのが20分で終わっていたり、ちょっと10分ぐらいと思っていたのが1時間だったり。おすすめです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.