ネットにつなぎなおす (TV Eyes.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近すっかりテレビを見なくなった。情報収集も娯楽もほぼネットで済ますようになったからだ。

しかしそういった生活スタイルになってくると悔しいのが友達から「ねぇ、昨日のあのテレビ見た?すごかったよねぇ」などと言われた時である。テレビを生活から切り離していると、テレビ欄をチェックすることがない。そのため以前だったら絶対見ていたような番組を見落としてしまうのだ。

ネット中心の生活にありながら、どうにかして見たい番組を見逃さないためにはどうしたらよいか。そんなことを考えていたらTV Eyesを教えてもらった。

TV Eyesでは、あらかじめ指定したキーワードがテレビでしゃべられたら(変な日本語だな・・・まぁいいか)携帯やIMにアラートメッセージを送ってくれるというサービスを展開している。

「ドットコム」なんてキーワードを指定しておけばドットコム関連の番組が放映された瞬間にメッセージが送られてくるので見逃すことがない、という具合である。

ネットが普及してこれは見なくなったなぁ、とか、あれは読まなくなったなぁ、なんてサービスを今一度ネットとつなげてみるようなサービスは今後増えてくるのかもしれない。

TV Eyes

http://www.tveyes.com/

キーワードを指定してテレビでその言葉がしゃべられたらアラート。

管理人の独り言『TVEYES』

TVEYESはデータセクションアクセス向上委員会の橋本さんに教えてもらった。ありがとうございます。それにしても情報収集手段としてのIMはあなどれない。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.