なんだか気分がよい (THINKBLANK.com)

SPONSORED LINK

Pocket

THINKBLANKのシークレットサンタの企画はなかなかおもしろいと思う。こういうのを日本でもやってほしい。

シークレットサンタの仕組みは簡単である。この企画に参加したいなら、誰に渡るかはわからないがなんらかのプレゼントを一個オンラインで購入するだけである。そのかわりにクリスマスには自分にも他の参加者からプレゼントが届く、という仕組みである。

ネットワークを通じた匿名プレゼント交換とでもいおうか。シンプルな仕掛けであるが、誰から何が届くかわからないというわくわく感があってかなり素敵な感じである。

しかもこの不景気にオンラインショッピングに拍車をかけて景気の回復に一役かうだろうし、なにしろ善意がもとになっているので受け取る方も贈る方もなんだか気分がいい、という点も見逃せない。

善意によるマーケティング、イベントを利用したブランディング戦術、匿名と善意の関係、ペアで行うオンラインショッピング等々いろんなインスピレーションがこの企画から浮かぶが、なんだか気分がいいのであえてまとめずに余韻を残しつつ今日はこれにてお終い。

THINKBLANK

http://www.thinkblank.com/

匿名でプレゼント交換できるシークレットサンタ企画を展開。

管理人の独り言『文学』

最近はビジネス書ばかり読んでいて文学小説なんかを読んでいない。ひさしぶりにそっち系を物色してみよう。今日は本屋めぐりだな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.