吸収と放出 (TechProfile.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近映像に凝っている。映像を作る、というひとつの目的に達するまでにさまざまな知識が必要になってくるのだが、その知識を得るのが楽しくてたまらない。

しかしひとしきり全体像が見えてくると知識を吸収することに飽きてくる。知識を吸収しつづけるというプロセスは長くは続かない。吸収した知識は放出していかなくてはいけないのだ。

作った映像を友達に見せて反応を見る。その反応からまた学ぶべき知識がはっきりしてくる。吸収と放出、その両方のプロセスはどちらも欠けてはならない。

そういった意味でTechProfileのように「IT系スキルのオンラインテスト」と「就職支援サービス」を組み合わせたサービスは今後どんどん出てくると思う。IT系スキルを学習するという吸収のプロセスと、学習したスキルを実地で試すという放出のプロセス、この二つのプロセスの距離をいかに縮めたサービスを展開できるか、そこらへんが鍵のような気がする。

吸収と放出、あなたが今提供している商品・サービスはどちらに分類できるだろうか。そしてもう一方のプロセスを提供するためにはどうしたらいいだろうか。

TechProfile

http://www.techprofile.com/

IT系スキル教育サービスと就職支援サービスを提供。

管理人の独り言『合気道』

最近忙しくて全然行けなかった合気道に久しぶりに行くことができた。やはり運動はよい。全身に力がみなぎるです。明日への活力が湧いてきた!というわりに更新遅れてごめんなさい・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.