片手間と音声化 (Talking Messenger.com)

SPONSORED LINK

Pocket

しばしチャットに興じてしまった。TALKINGMESSENGERを入れた後のMSNメッセンジャーはなかなか便利である。

TALKINGMESSENGERを導入するとMSNメッセンジャーが表示するメッセージを全て音声にしてくれる。誰それがオンラインになりましたとか、Hotmailに新着メッセージが届きましたとか、もちろん、チャットで話し掛けられればその文章を音声に変換してしゃべってもくれる。

これが便利なのはチャットやIMは「片手間で」行う作業だからである。たいていの場合(全ての場合ではないが)、チャットはネットサーフィンをしながらとか仕事をしながら片手間に行っている。したがってチャットのメッセージはついつい他のウィンドウの影に隠れがちである。相手が発言したかどうかは、ICQだったら「アッオー」という音だったり、MSNだったらビープ音だったりで知らせてくれるだけであった。

しかしTALKINGMESSENGERを使えばたとえ他の作業をしてようと相手が発言した内容を読んでくれるため、すぐ答えるべきなのか、しばらくほっておいてもいいものか、の判断が現在の作業を中断せずに行える。

このソフト、今はまだ英語にしか対応していないのだが、是非日本語にも対応してもらいたいソフトウェアである。

思うに、片手間で行う作業と音声化なんてのは相性がいいのかもしれない。ネット上に限らずあなたが片手間におこなっている作業を洗い出してみるとおもしろいかもしれない。

Talking Messenger

http://www.talkingmessenger.com/

MSNメッセンジャーのメッセージを音声化。

管理人の独り言『IM』

IMは常時使っているが、最近はICQからMSNへ乗り換え。動作が軽い、日本語が間違いなく通る、コンタクトリストがネットワーク上にある、絵文字が打てる等々素敵な感じである。ちなみに今日のサイトはMSNを通じてアクセス向上委員会データセクションの橋本さんから教えていただいた。いつもありがとうございます。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.