顧客の時間 (Sonic Desktop.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前あるコンサルタントに尋ねたことがある。コンサルティングって何だと思いますか、と。そのときの彼の答えがいまだに忘れられない。彼は一言でこう答えた。

クライアントが本来するべき業務の時間を増やしてあげているんですよ、と。

人に与えられた最も公平かつ公正な資産は時間である。時間だけは増やしようもないし、減らしようもない。成果を生む人物はまず時間の管理からはじめる、とはピーター・ドラッカーの言である。

そういった意味で特にサービス業において「顧客の時間」を常に意識していく必要があると思う。どのようなプロセスにおいても「顧客に時間を売る」姿勢を意識する必要があると思うのだ。

なんてことをSonic DesktopのSMARTSOUNDを使いながら思った。このソフトウェアはいままで膨大な時間をかけて行っていた「作曲」という作業にかかる時間を劇的に短縮する。どんな感じの曲にしたいか、何分の曲にしたいかを選ぶだけで曲ができてしまう。その間3、4クリックというから驚きだ。

最近はまっている映像製作の大部分を占めるだろうと思っていた作曲の部分にかける時間がSMARTSOUNDのおかげでほとんどゼロに近いぐらいに効率化できた。

サービスとはかくあるべき、なんて思ってしまった。

Sonic Desktop

http://www.sonicdesktop.com/

作曲がものすごく簡単になるソフトウェアを販売。

管理人の独り言『最高の報酬』

BVAの松山太河さんがまとめた『最高の報酬』が発売中。あなた個人にとって、もしくはあなたの企業にとって「お金よりも大切なもの」とは何か、ぱらぱらとページを繰っているとそんなことを考えてしまいます。示唆に富む企業人の言葉はやはり、深い。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.