一定のリズム (Rhyme Zone.com)

SPONSORED LINK

Pocket

万雷の拍手が鳴り響く会場にいると気分が不思議と高揚する。そんな経験をしたことのある人は少なくないはずだ。

これはその会場での催しに興奮しているのではなくて、人は「拍手自体」に興奮していると聞いたことがある。一定のリズムを一定の時間聞かされると人は気分が高揚し、一種の興奮状態に陥るらしいのだ。

そう考えるとラップなんかを聴いているときの妙な気分の高揚感もなんとなく理解できる。韻を踏んでいる言葉を繰り返し聞かされると「おぉーすげぇ」なんて思うと同時に妙に興奮してくるのだ。

そう考えると人を興奮させるための仕掛けとして「韻を踏む言葉」を連発するという手法もアリかな、と思ったりした。

Rhyme Zoneではそういった場合に便利である。任意の言葉を指定すると、その言葉と「韻を踏んでいる語句」を検索できるのだ。しかも便利なことに検索結果は音節数ごとに分類されて表示される。

ここは一発みんなの気分を盛り上げていこう!なんて時には一定のリズムを生み出す言葉なんかの仕掛けを考えてみるといいかもしれない。

Rhyme Zone

http://www.rhymezone.com/

韻を踏む言葉を検索。

管理人の独り言『Snatch』

久しぶりに映画をレンタル。映像に凝り始めるとカメラワークとか音楽とかが気になり始める。勉強になりました。見たのはSnatch。面白かったです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.