いろいろ断る (Reject Online.com)

SPONSORED LINK

Pocket

断る勇気というのは重要である。なんだかなぁ、と思いつつ引き受けてしまうと、結局納得しないまま作業なりをすることになり、クオリティの低い結果に終わることが多い。そうすると頼んだ方も頼まれた方もがっかりで、双方不幸になってしまうからだ。

かといって嫌なことを断りまくり、まったく妥協せずにわが道を行く、というのもなかなか現実的に難しかったりする。

そんな時には断り方のバリエーションを増やすよう工夫してみるのもいいかもしれない。きっぱり断るのではなくてやんわり断る、一気に断るのではなくて徐々に断る、などなど。

そういった意味ではReject Onlineが提唱する「断り方」も一つのバリエーションかもしれない。

Reject Onlineでは誰もが使える電話番号を教えてくれる。そしてその番号をちょっとお断りしたいなぁ、なんて人に自分の番号として教えるだけである。その人がその番号にかけると「この番号をあなたに渡した人はあなたとはちょっとお話したくないようです」なんてメッセージを流してくれるのだ。

Reject Onlineの方法が有効かどうかは別として、「断り方のバリエーション」についていろいろ考えさせられてしまった一日でした。

Reject Online

http://www.rejectonline.com/

断るための電話番号をくれる。

管理人の独り言『合気道』

今日も合気道の稽古へ。日曜の朝から運動というのはすがすがしい。さぁ、今日もプログラミング三昧だ!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.