子供に頼む仕事 (PPG SunClean.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これやっておいてくれない?なんて子供に頼む仕事にこそ、実は隠れた市場があるのかもしれない。子供に頼めるぐらい簡単な仕事ではあるが、自分でやるまでもない、という意識があるからだ。

PPG SunCleanはまさにそのような市場にヒットしそうである。

この企業は「掃除が劇的に簡単になるガラス」を作っている。このガラスには紫外線を受けると汚れを分解する物質がコーティングされている。したがって掃除といっても水で軽く流すだけでぴかぴかになるという優れものである。ごしごしこする必要など全くない。

また紫外線は日陰だろうが曇りの日だろうが十分存在するので南向きのガラスだけにしかきかない、というようなこともない。また紫外線をそのように使うので部屋に入る紫外線がカットされるという効用もある。

子供に頼む仕事を奪ってしまうというある意味困った側面もあるにはあるが、今度「これやっといて」なんて子供に仕事を頼むときはちょっと考えてみると新しい発想が生まれるかもしれない。

PPG SunClean

http://www.ppgsunclean.com/

窓拭きが劇的に簡単になる技術を開発。

管理人の独り言『時間管理』

ドラッカーの書によると成果をあげる人間はまず時間の管理からするそうである。というわけで時間管理表(PowerPoint形式、ちょっとちゃちいけど)を作ってみた。昨日からはじめたが、あぁ、こんなに時間を使ってたんだ、とかこれだけしかかかってないのか、とか新鮮な驚きがあってよい。よろしければご利用ください。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.