身体的活動への集中 (Peace Breath.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あせったときこそ平常心。

わかってはいるのだがあせるな!という心がまたあせる心を呼び、悪循環に陥ることはままある。そうした意識の循環を絶つためには意識的活動に意識がとぶのを防ぐため、身体的活動に意識を集中させるといい(ややこしい表現ですな)。

というわけでよくやるのが深呼吸である。なーんだ、と思われるむきも多いと思うが、実際にやってみると実に効果的である。吐く息と吸う息にのみ意識を集中させる。すると意識の悪循環が絶たれ、すっきりと落ち着いてくる。

とりあえずその効果を体感するにはPeace Breathがよい。Peace Breathでは「はい、息をすって」、「そこで吐いて」なんてことを癒し系音楽にのせて画面上で指示をしてくれる。その指示にいっとき体をゆだねて心の平静を今一度取り戻してみるのは悪くない。

あー、忙しい!なんて次に思ったり、口に出してしまったときにはこのサイトを覗いてみるといいかもしれない。

Peace Breath

http://www.peacebreath.com/

サイト上で深呼吸をしてみよう。

管理人の独り言『おまけページ』

ひさしぶりにおまけページを更新。おまけページは更新が遅れたときだけ見れるリンク集のページですが、今回の目玉はやはりThey Ruleでしょう。その情報デザインの秀逸さにひさびさに感動しました。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.