ストレスを笑い飛ばす (Bullshit Job.com)

SPONSORED LINK

Pocket

仕事関係で受け取ったメールで今までで一番笑えるのは次のようなものだった。

まず、メールの件名は「I love youウィルスについて(重要)」。そしてメールの内容はというと「I love youウィルスが蔓延しています・・・(中略)・・・メールの件名に『I love you』と記載されているメールは絶対に開けないようにしてください」とある。

なんともお粗末である。しかしてこんな冗談みたいなメールが仕事関係で回ってきたことがあるのは自分だけではないだろう。

Bullshit Jobはそういった笑える、もしくは「なんじゃこりゃ」みたいな仕事関係のメールを集めて掲載しているサイトである。

そんなメールを受け取った時にかっと頭に血を上らせるのではなくて、逆に笑い飛ばしてやろう!という態度こそ今は必要なのかもしれない。このストレスをみんなで笑い飛ばすにはどうしたらいいだろう、なんて考えてみるとすっきりしてくるのかもしれない。

Bullshit Job

http://www.bullshitjob.com/

仕事で来たメールを笑い飛ばそう。

管理人の独り言『さて』

遅まきながらピーター・ドラッカーの「プロフェッショナルの条件」を読んでいる。成果をあげられる人は時間の管理からはじめる、との言葉に感銘を受けた。まとまった時間をどう確保するか。課題である。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.