我が名は滅びず (Who named it?.com)

SPONSORED LINK

Pocket

中学生のころの夢は次のようなものであった。

「世界史の歴史の教科書に名を残す!」

人生は死んでしまえば終わりじゃないか、なんてことに中学生のころ悩み、悩みぬいた末に立てた目標である。肉体は滅びても我が名は滅びず、なんてことを思っていたような気がする。

歴史に名を残した先人達は尊敬するし、うらやましく思ったりもする。

Who named it?では、医学の歴史に残る、人の名を冠した治療法・病気などを検索できるサイトである。誰がどんな病気や治療法を発見して、その人はどういう人で、関連する文献はこれで、なんてことを調べたりできる。

How do you want to be remembered?、なんて質問は結構好きである。たまに自問してみるといいのかもしれない。

Who named it?

http://www.whonamedit.com/

医学会に名前を残した人のデータベース。

管理人の独り言『百式ナイト』

先月紹介した百式から独断と偏見でトップ10を紹介、解説するイベント、百式ナイトを来週金曜日に開催します。今回で五回目です。詳細、お申し込みはこちらから。お誘いあわせの上、是非是非お越しください。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.