モノの見方 (Sonic Foundry.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人生においてモノの見方が変わった!という機会はあまりない。だからこそ、そんな瞬間は大事にしたいものである。

そして、Sonic Foundryで販売しているACIDはひさびさに自分のモノの見方を変えてくれた。「作曲」というモノに対する見方である。

ACIDはループベースの作曲ツールである。ループというのは繰り返しのリズムだったりメロディだったりするのだが、それをポンポンとタイムラインに置いていくだけでそれっぽい音楽が簡単に出来てしまう!という優れものだ。

これはそれぞれのループのテンポをACIDが自動計算してリアルタイムに合わせてくれることによって可能になっている。

今まで作曲なんてものは生まれつき音楽的才能にあふれていてピアノやらギターなりを体の一部のように操れる人のものだと思っていた。しかし、このACIDを使うとそれなりの音楽があっという間にできてしまう。「作曲ってこんなに簡単だったのか!」と感動した瞬間である。

人のモノの見方を変えるような製品なりサービスなりを開発するためには「作曲は普通の人にはできない」、なんて固定概念を探してみるといいかもしれない。

Sonic Foundry

http://www.sonicfoundry.com/

ループベースの作曲ツールを販売。

管理人の独り言『あかん』

ばたばた仕事やらPCの世話とかしていたらこんな時間に。更新はやはり一日ぐらいの余裕を持ってやるのがいいですねぇ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.