真剣の条件 (Sandcastle Central.com)

SPONSORED LINK

Pocket

誰でも一度は砂浜で日の暮れるまで砂の城を作ったことがあるのではなかろうか。その城が長くは持たないことを知りながらも、いかに豪華絢爛な城を作れるか熱中したものである。

そのように熱中した砂の城に関する情報サイトがSandcastle Centralである。

知らなかったのだが、砂の城には世界大会もあるらしい。ここではそんな真剣すぎる砂の城を眺めることができる。また砂の城を作る上でのコツや、おすすめツールなんかの情報も掲載されている。

いずれは崩れてしまう砂の城に人はなぜこうも熱中できるのか。もしかしたら人は刹那的なものにこそ熱中するのかもしれない。

だとするならば「刹那的な状況」を意図的に作り出すことによって「熱中している状況=真剣さ」を引き出すことができるのかもしれない。

なんて思ってみた。

Sandcastle Central

http://www.sandcastlecentral.com/

砂の城に関する情報サイト。

管理人の独り言『作曲』

最近神南テレビの佐々木さんに教えてもらったループ型作曲ソフト(?)、ACIDにはまっている。深夜のファミレスでヘッドホンつけてつらつらとマウスを操る姿はかなり怪しいなぁ、と懸念しつつ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.