生命の息吹 (Reallusion.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「インターネットは魔法です」(神南テレビ 鈴木氏)

は名言だと思う。というか自分も何回か百式でそう言ってきた。こりゃできんだろう?なんてことも出来てしまったりするのがインターネットの魔力である。

そしてまた一つ魔法のようなサイトを見つけてしまった。

ReallusionのCRAZYTALKというソフトウェアを使えば、一枚の顔写真と台詞からしゃべりだす顔のアニメーションが作れてしまう。写真に生命の息吹を吹き込むがごとく、自分の好きな写真がしゃべりだすのは感動ものである。

写真は顔っぽいものならなんでもよくて、動物や車とか機関車なんかでもOKだ。台詞は自分で録音してもいいし、テキストを入力してそれをしゃべらせてもいい。自分で録音した場合はちゃんとその音声の波形を計算して自然に見えるように顔を動かしてくれる。

魔法の杖を振ると銅像が動き出す、そんな昔話の一シーンをCRAZYTALKを見ていたら思い出してしまった。意外に古の童話や神話にインターネットの新サービスのネタが隠れているのかもしれない。

Reallusion

http://www.reallusion.com/

写真と台詞からしゃべる顔のアニメーションを作成。

管理人の独り言『オークション』

最近よくオークションを利用する。音楽機材や映像機材は基本的に耐用年数が長いのでなかなか良いものがかなり安く手に入るのだ。オークションって便利だなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.