住所な視点 (QAS.com)

SPONSORED LINK

Pocket

いつも思うのだが、なんで「住所」というのはこうも書く機会が多いのだろう。オンラインで会員登録するとき、配送先の住所の記入、本人認証、アンケート。オフラインでもモノを買えば配送先、保障の申し込み、これまたアンケートなどなど。

なんだかもっと簡単にいかないのだろうか?そんな住所にまつわる不便利さを多少なりとも解決してくれるのがQASである。

QASは「Quick Address Software」の略で、ここで提供されているソフトウェアを使えば、最小限のキーストロークで住所を入力でき、さらにその住所が有効なものであるか検証してくれる、というものだ。このような処理によって入力作業の軽減、誤配ミスの防止なんかが実現できる。

それらの処理はQASが管理する住所データベースとの照合により可能になっているのだが、QASがすごいのはアメリカだけではなく、カナダや欧州の住所データも把握していることである。グローバルにビジネスを展開する企業にとってこういった横断的なデータは非常に有用である。

住所にまつわるサービス、ってまだまだあると思うんだけどなぁ。

QAS

http://www.qas.com/

住所の簡単入力、検証をサポート。

管理人の独り言『満員御礼』

百式ナイト、満員御礼でした。でも立ち見も出てしまって申し訳なかったです。ごめんなさい・・・。次回は余裕を持って配しておきますので是非よろしくお願いいたします。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.