メンツが集まらん (Music Playground.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日友人のバンドのライブに行ってきた。とても楽しかったのだが、そんなこととはおかまいなしにやっている方もとてつもなく楽しそうだった。とにかく自分達が楽しむ、そんな姿勢って素敵だと思うのだ。

そういった意味でバンドは昔から興味があるのだが、どうも音楽関係は練習が続かない。週一回集まってバンド仲間で練習、とかすればいいのだろうが、現実的にそうはうまくいかない。困ったものである。

なんて思っていたのだが、その困った現状をMusic Playgroundが変えてくれるかもしれない。

Music Playgroundの仕組みは簡単である。USB接続できる楽器とPCのソフト、インターネット接続があれば、インターネットを通じて他の人と演奏を楽しむことができる、といったものだ。

俺はギター、私はキーボード、それじゃボーカルは君だな、なんて具合にチャットよろしく仲間を決めたら互いの楽器をかき鳴らすだけである。

スタジオに行く必要もないし、多忙なメンバーとスケジュールを合わせることもなく練習ができてしまう。当然他の人と組まなくてもMusic Playgroundから楽曲をダウンロードして一人で黙々と練習することもできる。

素晴らしい。バンド業界の革命である。

バンドに限らず、なんだかメンツが集まらないなぁ、なんてシーンにこそビジネスチャンスが隠れているのかもしれない。

Music Playground

http://www.musicplayground.com/

インターネットを通じてバンドの練習が可能に!

管理人の独り言『さて』

10月である。2001年ももう10月かぁ。ラストスパートかけていきますか。とりあえず年内に映像系のコンテンツに取り組みたい。先日から組んでいる自作パソコンはそれに向けていい感じで組みあがり中。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.