変化をつける (Keyword Count.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日、『〜なんて素敵かもしれない』っていい感じの言い回しですね、なんてことを言われた。そう言われればよく使うかもしれない。特に意識はしていないけれども。

自分が書いた文章を分析してどんな言葉を多く使っているか。そんなことがわかると素敵かもれしれない(いかん、また使っちまった)。

Keyword Countではまさにそんなことをやってくれる。分析してもらいたいサイトのURLを入力するだけでそのページで使われている語句のランキングを算出してくれるのだ。当然「but」とか「if」とかの意味のなさそうな語句を外すこともできる。結果をメールで送ってくれたりもする。

さらに素晴らしいのは他のページと自分のページを同時に分析できることだ。自分が尊敬しているライターさんの文章と比べてみる。競争業者のサイトの文章と自社のサイトの文章を比べてみる。なんて使い方ができるだろう。

自分では気付いていない「文章の癖」を割り出すことによって、より変化に富んだ素敵な文章が書けるようになるのかもしれない。

Keyword Count

http://www.keywordcount.com/

サイトの中に現れる語句の頻度をランキング化。

管理人の独り言『インターネットマガジン』

業界の老舗雑誌、インターネットマガジンが新創刊。昔からカフェに持っていっても大丈夫なおしゃれな紙面のネット系雑誌を待望していたのだが、そんな感じでいい感じである。発売中です。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.