衝動買いの衝撃 (HTTPD Ads.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インターネット上での広告が売れない。うちは広告モデルです!なんて言っていたところは(例外もあるが)大分厳しい感じになってきている。

HTTPD Adsを開発した人のサイトもそんな感じでかなり苦しんでいた。ただその人はそこからこう発想してみた。

「広告も衝動買いができたらどうだろう?」

広告主がネットサーフィンしていて「このサイトいい感じだな、ちょっと広告載せたいな」と思った瞬間にそのサイトに広告が載せられる。そんなシステムを開発してしまったのだ。

このシステム、今後HTTPD Adsで提供予定であるが、このシステムを採用するサイトや広告主によってインターネット広告市場がまたしても活性化されていくかもしれない。

しかしそれよりも自分が悩んでいることに「衝動買い」の概念を導入したところが素晴らしい。

一般に人は悩みすぎると否定的になる傾向がある。一瞬で判断を求める衝動買いのようなシステムは今後いろんなシーンで活用されるのかもしれない。

HTTPD Ads

http://www.httpads.com/

衝動買いで広告を買えるシステムを開発。

管理人の独り言『アブスライド』

車輪をごろごろ転がして腹筋を鍛えるアブスライド(の類似品)を買ってみた。どうも普通の腹筋はジムとかでやらないと腰が痛いのだ。というわけで試してみたが、いい!かもしれない。すでに腹筋痛。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.