わくわく感 (GPS Drawing.com)

SPONSORED LINK

Pocket

スケールの大きなことに出会うとわくわくする。

そんなわくわく感をGPS Drawingは与えてくれる。なんといっても「GPSを使って地球に落書きしてみよう!」というスケールの大きさだからだ。

GPS Drawingの仕組みは非常にシンプルである。GPSを持って旅に出かけ、その軌跡でもって絵を描きましょう、というものである。GPS DrawingのサイトではそのようにしてGPSで取得したデータを立体画像に置き換えるプログラムを配布している。

また、そのように書かれた絵は旅の記録とともにGPS Drawingのサイトに掲載することができる点も素晴らしい。魚の形に車で旅してみました、なんて画像をSHOCKWAVEでぐりぐりまわすのはなかなか気持ちがいい。

思うに「地球」という言葉にはわくわく感がある。地球の大きさ、人類の矮小さ、自然の偉大さなんかに気付くからだと思う。

遊びやビジネスだけではなく、あらゆる側面において地球規模の発想が出来る人間でありたい。

GPS Drawing

http://www.gpsdrawing.com/

GPSを使って地球規模で落書き。

管理人の独り言『物欲』

最近物欲が刺激されまくられており、ついにずっと欲しかったノートPCを購入。やはり昔愛用していたTHINKPADでしょう、ということでs30を購入。B5サイズで6.5時間稼動というのがうれしい。うーむ、楽しい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.