持つべきもの (FrogPad.com)

SPONSORED LINK

Pocket

携帯やPDAにつけるコンパクトなキーボード。よくある製品なのでFrogPadを見たときはまたか、なんて気分になったものだ。

しかしKNN神田さんやデータセクションの池上さんとそんな話をしていたら「このキーボード、ただものではない!」ということが判明。ひさびさの興奮アイテムだ。

「ガジェットとしてはいまいちかもしれないですけど、触ったところ実用的でした。Palmのデバイスとしては最小では?片手で打ち込むのに1時間練習するだけだそうです。しかもその練習ビデオがすごくよく出来ている」(KNN神田さん)。

「先日、幕張のWorld PC EXPOで見てきました。展示ブースでは説明の方がPCにつないで、片手でブラインドタッチなみのスピードで文字入力していました。もし仮に左手のみで、これほど早く文字入力ができれば、右手ではマウスやらペンやらもつことできて、生産性向上かあ!?と思いました」(データセクション池上さん)。

なんだかすごそうである。今日の百式は友人の言の引用にてお送りいたしました。

持つべきものは友。

FrogPad

http://www.frogpad.com/

画期的な携帯型キーボード。

管理人の独り言『人類の行方』

ついに米軍によるアフガニスタン空爆が始まってしまった。What goes around, comes around。人類はどこを目指すのだろう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.