粘り強いぞ (FaceGen.com)

SPONSORED LINK

Pocket

一枚の写真からあなたの頭部立体モデルを作ってあげますよ、なんてサービスをよく見るようになった。FaceGenが提供するPHOTOSERVICEも同様である。これからオンラインゲームなんかで普及していく技術である。

しかし、オンラインゲームで自分の顔がキャラクターに使われると親しみは持てるがそのままではプライバシーがねぇ、なんて思ってしまう人が多いことは想像にかたくない。

そこでFaceGenのもう一つの製品の登場である。FaceGenのMODELLERを使えばさらにその頭部立体モデルをモーフィングよろしくいろいろ変化させることができるのだ。

年齢を変えてみたり、性別を変えてみたり、人種を変えてみたり。モーフィングなので中間的な存在も作ることができる。男性なんだか女性なんだか、でもミステリアスなユニセックス系の顔なんかもちょいちょいと作ることができるのだ。

よくある頭部立体モデル作成サービスからこのように発想を広げたところが素晴らしい。

そのビジネスモデルってよくあるよね、っていう感じに会話が終わっていしまうことは結構多い。しかしFaceGenのように粘り強くもう一歩発想を広げてみることが大事だと思う。

そんなのってよくあるよね、なんて言葉は次には飲み込んでみるといいかもしれない。

FaceGen

http://www.facegen.com/

頭部立体モデルをモーフィング。

管理人の独り言『1分映像』

今日の百式ナイト用の一分映像をいまだ考え中。まぁ、あれでいきますか・・・って大丈夫だろうかなぁ。というわけで今夜はげっそりしていると思います。まぁそんなことないかな。今日も勢いつけていっときましょう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.