円運動的なデザイン (DANGER.com)

SPONSORED LINK

Pocket

さて、突然だが、

"circle completes itself"

なんて言葉が好きである。始まりも終わりもない完全な円にはなんともいえない魅力がある。完璧な美しさ。どこかから賛美歌が聞こえてきそうな気もするし、どこぞの王子の戴冠式なんかが行われているような気もする。意味がわからないけど。

そう、円は美しい、のだ。

そういった意味でDANGERの円運動を用いたデザインにはやられた。かっこいいぞ。なんでもっと技術系ガジェットに円運動的なデザインがないのだろうか。

DANGERは電話とPDAとゲームとIMとポケベルがくっついた欲張りアイテムである。その欲張り加減も個人的には好きであるが、そのディスプレイの構造がなんともよい。

くるっと回してディスプレイを引き出すと、その下にキーボードが隠れている、という構造である。なんか使ってみようかな、とか、人に見せびらかしたいな、という気にさせる。

円運動を用いたデザイン、ってもっと普及してほしいな。

DANGER

http://www.danger.com/

電話、IM、ポケベル、PDAの統合製品。

管理人の独り言『足』

あいかわらず足が筋肉痛。下りの階段がつらい。ぴょこぴょこしてしまう。みぴょこぴょこ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.